KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

春分の日は福知山線廃線跡ハイキング・その1

イメージ 1

イメージ 2

春分の日

午前中は仕事で、午後は特に予定はなかったので、
「よし、福知山線廃線跡に行ってみよう」と思い、家には帰らず寄り道。
阪急宝塚は定期区間内なので
『JR宝塚~廃線跡最寄り駅』の運賃だけでこの日は事足りました(安上がり~)

さて、宝塚の次の生瀬で降りるか、武田尾で降りるか、
ちょっと考えましたが「ま、どっちでもいいか」と思い、生瀬で下車。

↓生瀬のスタンプはこちら↓
https://blogs.yahoo.co.jp/sta_colle/15020477.html

廃線跡まではちょっと歩きます。

所々に小さな案内板があり…小さいので見落としそう。
「ここ入るん?」「この道で合ってるん?」と思ったり…(苦笑)

逆に言えば、この案内板を見逃さなければちゃんと廃線跡にたどり着きます。
(え?「当たり前や」って?)

イメージ 3

イメージ 4