KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

春分の日は福知山線廃線跡ハイキング・その2

イメージ 1

廃線跡区間のほうから多くの人達が次から次へとやって来るのですが、
この日はウォーキングイベントが開催されていたようですね。

廃線跡区間に入ってまず思ったのが、
「ここを列車が走ってたのか…」
「この細い道を…」

ほぼ枕木が敷かれたままなのがすごいですね。
そして標識が所々に残っている…。

トンネルの中は全く照明がありません。
なので、ライトは必ず持参するよーに。

「ライト持ってなくても少しぐらいは光が射し込んでるでしょ」
…と考えてる方々…ブー、不正解。
生瀬側から数えて2つ目(たしか…)のトンネルがかなり長くて、
ライトがないと完全に視界が真っ暗になるところがあります。
さらに足元も危ない…(枕木とかが逆につまづく)

再度記します。
ちゃんとライトは持参しましょう。

イメージ 2

イメージ 3