KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2020.7.24 続・北海道へ!その2

進行方向を逆となる北に変えて、札沼線へ向かいます。

まずは石狩当別へ。

ここは廃線区間ではありません。
次の北海道医療大学より北が廃線区間になります。

…ここまで廃線されてしまうと札沼線の名前は有名無実化してますよね。
もう愛称名の「学園都市線」を正式線名にしたほうがいいと思います。

こちらにはコンコースに学園都市線タイプのスタンプの他に、
隣の石狩太美駅のスタンプがありましたよ。

さらに「北の大地の入場券」を買いました。
こちらには実際には作られていないスタンプが描かれているんですよね。
スタンプコレクターは忘れずに購入してほしいです。

f:id:kayz_stacolle:20200816145841j:plain
f:id:kayz_stacolle:20200816145935j:plain
f:id:kayz_stacolle:20200816150042j:plain
f:id:kayz_stacolle:20200816150158j:plain