KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2015年GWの旅 ~5/5 (9) 13:30 芸備線の末端区間~

イメージ 1

イメージ 2

備中神代から乗り込んだ備後落合行き。
それなりにお客さんは乗っていました…が、
明らかにマニアと思われる方が最後部に。

途中の東城だけがしっかりした街でしたね。
列車は少ないものの、バスが充実しているようです。

線路は草がボーボーに生えていて、列車もそれほど走っていないので、
端から見れば「廃線跡ですか?」と思われても仕方ないですね。

30~20キロ制限はザラで15キロ制限まであり、
トンネルでの減速は「ギャグですか?」と思いましたね(笑)
…なので、なかなか先に進まず(苦笑)、備後落合に着いたのは約1時間半後でした。