KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2015年GWの旅 ~5/5 (10) 14:25 備後落合駅~

イメージ 1

備後落合駅に到着。

ここで三次行きに乗り換えなのですが、
目の前に停まっている列車は三次行きではありません。
あれは宍道行き。

ここは木次線の乗り換え駅…なのですが、どの方向も本数が少な過ぎなのが困り者。

この時間だけが日中、三方向からの列車が勢揃いする唯一の時間らしく、
家族連れやカメラ持参の方々など、多くの人がいました。

何もない駅前には車がけっこう停まっていました。
なるほど。車でやって来て、この三方向から列車が集まる時間を待っていたようですね。

この駅「日本一哀しいターミナル」の称号(←何これ)を得ているそうで、
この駅、アナウンスもありません…。
カタコト列車がやって来ればそれでわかるほど、他には物音がないんです。

さあ、三次に向かう列車に乗っていきましょうか。
途中で降りてみたいのですが、列車がなかなかないので、
降りたくても降りられないのがつらいですね。

イメージ 2

イメージ 3