KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2018年GW後半戦 ~下今市駅~

イメージ 1

日光方面へのレールが分かれる下今市で列車を降りました。

東武日光へ行き、そこからJRの日光へ移動して宇都宮へ行こうかなと思ったんです。

駅スタンプには…誰とも記されていませんが、これは二宮尊徳とすぐにわかりますね。
二宮尊徳が晩年を過ごしたのがこの今市なんだそうです。

駅の地図を見てみると、駅近くに道の駅がありました。
この日は乗り換えのためだけに降りた形ですが、
いつか降りて街並みを歩いてみたいです…これ、新栃木の項でも書いたな(苦笑)

でも、乗り換えのためだけ降りた駅っていつか降りて街並みを歩きたいと思いますよ。

ウソではなくて。