KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2020.1.5 18きっぷが1日分残った・その1

青春18きっぷが1日分残ったので近場でどこかに行こうと思い、JR宝塚線で北上しました。
そのまま豊岡や城崎へ行こうと思ったのですが、途中の谷川で停まっていた加古川線の列車…。

そういえば列車で加古川線を走破したことがなかったんですよ。
たしか西脇市~谷川の間が未走破。
道の駅巡りで何度も並走する道は通っていたのですが。

ということで予定変更。
西脇市~谷川の間は運行本数が極端に少ないので、ということもあります。

西脇市で乗り継いで降りたのは小野町です。
だいぶ乗り続けましたね(苦笑)

スタンプは以前粟生駅で押したものです。
現在は押せません。

小野町駅と言えば駅舎内で蕎麦屋さん「ぷらっときすみの」が営業しています。

この日は…休業、翌日から営業…。

でも、貼り紙がありました。
「すぐ近くの鍬渓温泉店は営業しています」

…というか他にも店があったというのを知りませんでした。

すぐ近くということなので、次の列車には間に合うかな…と足は鍬渓温泉へ向かったのでした。

f:id:kayz_stacolle:20200222062920j:plain
f:id:kayz_stacolle:20200222062954j:plain
f:id:kayz_stacolle:20200222063022j:plain
f:id:kayz_stacolle:20200222063047j:plain