KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2010.11.23 レトロ駅舎と岡山支社印と暗闇のモビルスーツ・その14

イメージ 1
 
美咲町を抜けると久米南町に入ります。
国道沿いには道の駅「くめなん」があるので立ち寄り。

…そうです。「久米南町」の「南」は「なん」と読むんですね。
駅名をひらがな表記にしたのはちゃんと町名を読んでもらうための配慮ではないでしょうか( ‥)/
 
のぼりに描かれた天使の姿をした河童は久米南町のマスコット「カッピー」。
こちらのスタンプには描かれていませんが、近くにあるJR弓削駅のスタンプには描かれています。
弓削駅簡易委託駅で日中は窓口営業をしていますが
管内の主な業務委託駅(=支社印設置駅でもある)と同様窓口閉鎖時間帯が所々にあります。
こういった駅はダイヤ改正の際に営業時間帯を若干修正させるので
窓口閉鎖時間帯に出くわした場合はアンラッキーとしか言いようがありませんね(笑)
ま、閉鎖時間はそれぞれほとんどが短時間なので
詰め込んだスケジューリングをしない限りさほど支障はないと思います( ‥)/


さて道の駅の話に戻ります。
先ほどの「久米の里」もそうですが道の駅については下調べを全くしておらず
「こんな時間やし、もうスタンプは押せんなぁ…」と思っていましたが
飲食コーナーが19時半までということで情報コーナーにあったスタンプが押せました。
 
イメージ 2

あと気づいたこと。

館内の案内図の枠には河童のレリーフ
 
イメージ 3

そしてトイレ入口のプレートにも河童が( ‥)/
 
イメージ 4

イメージ 5
 
撮影している姿はおそらく怪しい人(笑)だったんでしょうね。
日中なら絶対撮影はできなかったと思います( -_-)/

河童尽くしの道の駅「くめなん」でした。