KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2014.6.22 岡山支社印どれだけ集められる?その10

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

続いて東尾道でも下車したのですが、窓口閉鎖時間帯に入ったばかり。
スタンプ押せず…ちゃんと調べてない時に限って閉鎖時間帯なんですよね…なぜか。

列車を待って次の松永で下車。
福山市に入っています。

この「松永」という地名ですが、
「松の緑が永く続くように」と願いを込めて名付けられたそうです。

こちらのスタンプ、新バージョンになっています。
というのも、旧バージョンに描かれていた日本はきもの博物館
昨年11月に閉館となったからです。

ただ、併設していた日本郷土玩具博物館とともに、
福山市が運営管理を引継いで近々再開される、とのことなので、
もしかしたらこのスタンプは一時的なものかもしれません。