KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

スタンプ収集と讃岐うどん巡りは似ている(主観)・番外その1

気になるお店を見つけました。

原付でよく走る道。
寒いのでオール100円の自販機でホットコーヒーを買い一息…ふと左を見ると、
「○○○うどん研究所」(ネタバレになるので地名は伏せ字)という怪しい店名。
近づきにくい雰囲気だったので( -_-)自販機の所からは動かず、というか動けず…。
資材倉庫のようなスペースの横、照明が点いた場所は屋台っぽい雰囲気を醸し出していました。


「営業してるんかな?」という疑問はあったものの財布がほぼ空なので(笑)ひとまず家に帰って検索。


検索結果。

まだオープン前で店舗らしき場所はどうも工事の打ち合わせや休憩をするスペースのようです。
入口の上に上記の店名が掲げられていたので営業しているのかと思いましたよ( -_-)

その南側に建設中の物件があったのですが、これが店舗になるようですね。
来年の2月頃にオープンするらしく、その頃にはうどんフリークの間で話題に上っているのではないでしょうか。

一応、立地のヒントを少し。

●一方通行と対向困難な道が混在する某駅より徒歩ですぐ。なんでこんなところに…。
●その駅は私の住む市にあり各停しか停まらない。
●「さようなら○○○ 79年間ありがとう」という立て看板が近くに立っている。
 ※店名の○○○と同じなので一部伏せ字


美味しいうどんを期待しながら2月を待つことにします( ‥)/
あ、「讃岐うどん」なのかどうかはわかりません(笑)