KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2020.6.6 南紀の道の駅巡り(今のところ完結)その9

このあとは那智駅の手前で那智勝浦新宮道路に入り、新宮市街地を過ぎて三重県入り。
熊野からは熊野尾鷲道路へ入ったのですが、この熊野尾鷲道路は画期的ですよね~。

国道24号線は山越えの区間で、JR紀勢線は海沿いの漁村をたどります。
その区間をこの尾鷲熊野道路はほぼ直線で山々を貫くのです。
今のところ尾鷲に入ったところで一旦一般道に降りますが、紀勢道につながる工事は進んでいるので、
工事が完成すると熊野から名古屋方面まで1本の高速道路が繋がります。

時間がかなり短縮されますね…。
今回走ってすでに実感(笑)

紀勢道に入って奥伊勢PAへ。
売店は営業を終えていましたが、自販機エリアにスタンプは置いてあったので押印~。

f:id:kayz_stacolle:20200623064137j:plain