KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2023.4.29 和歌山の鉄道むすめ ~朝来駅~

乗っていた電車は紀伊田辺止まり。

そこから先は…すぐに各停は来ません。

 

前回はタクシーを使って朝来(あっそ)駅まで行きましたが、今回はバスに乗りました。

途中の田鶴口(たづぐち)まで乗って、そこからは徒歩。

なぜ田鶴口までなのかというと、ここからバスは紀勢線沿いから外れるんですよね。

朝来方面へ行くバスもあるのですが、この時間はありませんでした。

 

歩いてほどなく上富田町に入り、紀勢道をくぐって紀勢線を越え…朝来に到着。

前回訪れた年始は観光案内所が営業していませんでしたが、この日は開いていました!

 

 

 

「口熊野かみとんだ観光案内所」が入居する朝来駅。

この上富田町には未公認ながらPRキャラクター「一八(いちや)桃葉」さんがいます。

スタンプとかあればいいんですが…なし。

 

まだまだ電車は来ないので、焼きそばパンと名物のやまももソーダを注文。

やまももソーダはほどよい酸味で美味しくいただきました。