KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

スタンプ収集と讃岐うどん巡りは似ている(主観) ~釜たけうどん~

イメージ 1


はんしんまつりのスタンプも完集し(というか2つだけですが)遅めの昼食。

今日は久々にNGK(なんばグランド花月)裏の超有名店「釜たけうどん」に行くことにしました。
うどん好きならもはや説明不要な店のため詳細は専門のサイト・ブログ・本をご覧いただくとして
とりあえず数点書いておきます(書くんかい)。


●写真で右側にも行列が出来ていますが、
 こちらは肉吸い(肉うどんのうどん抜き)で知られる「千とせ」の待ち客。
 私は1回だけですが「千とせ→釜たけ」とハシゴしたことがあります。

●並でも量が他の店より多めなことで知られていますね。
 私の上司は目の前に置かれたうどんを見て「ほんまに並か?」と聞いてきました( -_-)
 私にとっては適量ですが。

●ホールのお姉さんの癒やし系度高し。そういえば大将も癒やし系ですよね( ‥)/

●壁びっしり貼られたサイン色紙のほとんどは吉本興業の芸人さんのもの。これは土地柄ですね。

●9月始め、梅田食堂街に新店舗がオープンしたそうですが
 「ぶっかけうどん専門店」と銘打っています。 こちらも行かないと…。

FM802が店入口付近のラジオからいつも流れている。その横には讃岐うどん関連の本がズラリ。


今日は生醤油うどん(冷)の並を注文。
スダチは種を除去処理されていますね( ‥)/

ごちそうさまでした~。