KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

スタンプ収集と讃岐うどん巡りは似ている(主観)・その16

阪急・JRと併走する国道176号線
阪急宝塚線中山駅西側の踏切を越えてすぐの所に「丹後屋」があります(車窓からも見えます)。
2011年の讃岐うどん巡り、記念すべき1件目( ‥)/イメージ 2


…家からすぐのローソンでわずか30分ほど前にパン2つ食べたばかりなのに( -_-)/

このローソン、近所のMくんから
「癒し系のYさん、最近髪短くしてん」
と聞いていたものの最近足が遠ざかっていたものの今日、そのYさん、いました。

あまり面識がないものの
「いつもBOSSブラック買ってるメガネの奴から『髪短くなった』って聞きましたよ~」
と声だけかけておきました。
Mくんは「BOSSブラック買ってるメガネ」としてYさんには認識されているもよう。
よかったね(?)、Mくん。

話が反れたので本題。
ローソンの話は「とりあえず書いておきたかっただけ」(…)


11時オープンということで開店前にも関わらず、「どうぞどうぞ」と案内され入った店内は
店横にある中山寺初詣用駐車場のバイトくんがうどんを食べているのみ(そりゃそうだ)。
私は初訪問ということでシンプルに生醤油うどんを注文。

しばらく待ってやって来たうどんはふつうの量ながらかなりしっかりしたコシなので
「噛んで飲み込むまで」の行程が他の店より時間がかかりました。

次回は肉ぶっかけを食べよっと。

オープン時間の11時を過ぎると次々お客さんが入ってきました。
初詣帰りでしょうね( ‥)/

店を出て山手を見れば中山寺が見え、初詣客がぞろぞろと店の前を通ります。
…って、この店に寄らないなんてもったいない!
※開店してすぐに満席状態になりました。イメージ 1


阪急宝塚線沿線では少ない「讃岐うどん」の看板を掲げたうどん屋さん、
おでんもあるし価格もお手頃(ざる650円、生醤油680円、おでんは1つ80円)。
オススメ、しておきましょう。


水曜日が定休日、営業時間は11~15時と17~20時です。