KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

神戸電鉄のスタンプ・完集への道

イメージ 1

神戸電鉄粟生線の中心駅のひとつ、志染へ行ってきました。

駅事務室がある西出口は県道側にあるものの車でのアクセスは至難の業です。
そもそも駅へ向かう入口が非常に分かりにくい上に入りにくく、写真の通り対向が不可能(-_-#)
車はほぼ全て、駅の南側の踏切を渡って東出口へ向かいます。ロータリーがありますからね( ‥)/
 
イメージ 2

昨年も訪問したのですが、その時は緑が丘(巡回駅)のスタンプが出なかったのであらためての訪問です。

まずは志染駅のスタンプ。
改札窓口に自由に押せるように置いてありました。新品同様です。
 
イメージ 3

観光スタンプ(太陽と緑の道)と前回見つからなかった緑が丘のスタンプについては駅員さんに申し出。
「通常は出さないんやけど」と言いながら奥から出していただきました。
申し出があれば出す、のみのようです。
ちなみに緑が丘のスタンプはあと1種類あるものの、何故か湊川にて保管されています。
緑が丘のスタンプは「スタンプ界のドラゴンボール」と呼ばれているとかいないとか(ないない)。
 
イメージ 4

あと、巡回駅の栄と押部谷のスタンプの有無について確認を依頼したところ、
帰宅後に連絡がありました。

志染駅の駅員さん 「もしもし、KAYZさんのお電話ですか」
私 「あ、先ほどはありがとうございます」
駅員さん 「いえいえ…さっきなんですが、巡回の者が2つの駅の事務室の中を探したんですが」
私 「はい…」
駅員さん 「…」
私 「…」
駅員さん 「ありました!」
私 「ほんとですか!ありがとうございます!」

「ミリ○ネアみたいやな」と内心ツッコミを入れていた私でした(笑)

今後は志染駅に移設して管理するそうなので、近々押しに行くつもりです。
この2駅分で神戸電鉄の現在押印可能なスタンプはようやく完集になります。
山の街のスタンプが撤去されてしまったのは残念ですけどね。
どこかに保管されていることを願います。

栄と押部谷の印影は押印が出来次第アップしたいと思います。