KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011.8.25 夏の終わりに明石海峡大橋へ・その2

イメージ 1

イメージ 2

舞子海上プロムナードの窓口で購入した共通入場券は720円。
それぞれの入場料は、海上プロムナードは240円(土日祝は300円)、
橋の科学館は300円、移情閣は400円…共通入場券を買えばかなり割安になりますね( ^O^)

さて、この共通入場券のイラストを手掛けるのは版画家の伊藤太一氏ですね。
関西在住の方ならこの絵のタッチ、どこかで見覚えがあることでしょう( ‥)/
山陽電鉄須磨浦ロープウェイ神戸電鉄…と様々な駅スタンプのデザインを担当しているので
スタンプコレクターにとっては知る人ぞ知る存在でもあります。

共通入場券に描かれている海上プロムナードのイラストですが、
記念スタンプの絵柄にもなっているので是非どうぞ( ^O^)
1階ロビーに赤と緑の2種類があってシャチハタタイプです。
…が、緑はインクが充分ながらも変なムラになってしまい均一に押せませんでした…残念(-_- )
 
 
↓伊藤氏関連の記事、一部です。↓
 
http://blogs.yahoo.co.jp/sta_colle/10395882.html (山陽電鉄各駅のスタンプ・まとめ記事)