KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

スタンプ収集と讃岐うどん巡りは似ている(主観) ~凡蔵~

旧ブログでも取り上げていますが、神戸市の「凡蔵」をあらためて紹介しておきましょう。
旧ブログでは夜に通りがかったので( ‥)/
あ、店名は店主が香川で修行していた讃岐うどん店の名前です。


神戸、といっても長田から北区のひよどり台や鈴蘭台へ向かう長い長い坂道の途中にあり、
車またはバスでのアクセスとなります。
バスは高速長田から1時間に1本ないし2本ほど。
ちなみに所在地は長田区でも北区でもなく須磨区なので
「須磨=海」のイメージは意外な所で崩れることとなります(笑)イメージ 1


長田の交差点から北へ進路をとり、商店街を過ぎると住宅地が続くものの標高がどんどん上がります。
ひよどり台の手前で妙法寺(神戸市営地下鉄)のほうへ下る道との交差点がありますが、
このすぐ先にいきなり(笑)店が姿を見せます。
店を少し通り過ぎた所に風早バス停があるのでバスを利用する場合はここで下車しましょう。
イメージ 2
 
イメージ 3

昨日はちょうどお昼の営業が終わった時だったので食べるのはまたの機会に…。
あのコシのあるぶっかけうどん…あぁ、食べたい…あと土日祝限定の穴子寿司も( -_-)/イメージ 4

…にしても香川でも見当たらない(と思う)ロケーションにあるこの店、
窓側の席からは明石海峡大橋が見えるんですよ。写真ではわかりにくいですが。イメージ 5

店から見える明石海峡大橋…priceless。

おじ 「それが言いたかっただけ?」
私 「(ギクッ)」