KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2010.9.22 四国遠征 ~端岡駅~

イメージ 1

イメージ 2

高松に戻る前に端岡の駅に立ち寄り。
隣の国分とともに国分寺町に位置する駅でしたが、現在は高松市編入されています。

こちら、最近「スタンプが撤去された」という情報があったので今回寄ることにしたのです。

結果はやはり「なし」でした。
8月に押した方がいるのに(旧ブログのリンクサイト情報)
「そんなはずはない。もっと前に撤収した」と主張して探してもらえなかったのが残念です。

ただ、現在「わたしの旅」タイプのスタンプを発注しているそうなので納品を待つことにしましょう。
アップしている印影は以前押印したものですが、これが新調されて更新設置されると思われます。

ちなみに回収は「摩耗がひどいから撤収したほうがいい、という投書に応じたため」とのこと。
…摩耗が進んだスタンプも長年保存されているのなら貴重な鉄道資産だと思います。
「撤収する」だけでは「納得しない人もいる」「解決しない場合がある」
…ということを知ってほしいものです(-_-#)

「わたしの旅」以外にも懐かしの「DISCOVER JAPAN」シリーズもあったこの駅(私は持っていません)、
窓口氏の証言と最新押印実績が食い違うのでこの2つが駅のどこかに埋もれていることを期待したいです。