KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2010.9.8「山陽」いろいろ ~山陽天満駅~

イメージ 1
 
さらに西へ走って山陽電鉄網干線、天満の駅へ。
わかりにくい位置にあり少し迷ってしまいました。
駅の右隣の各店舗も営業しておらず静かな住宅地です。
 
旧ブログにて「巡回駅ではなく(近隣各駅の)管理駅なので終日押せる」という情報をいただいていましたが
ようやく訪れることができました。

最初は「スタンプ…?今はないよ」と言われましたが、しばらく探してもらってついに発見!
ほとんど使用されていないのか、ゴムは硬化が進んでいましたが他の駅に比べるとまだまだ良い状態です。
絵柄は近くの寺院、聖安寺。
 
イメージ 2

このあと終点の網干にも寄りましたが残念ながら「もうないです」との返事。
相当摩耗が進んでいるようですが、西代や板宿のように埋もれている可能性がありますね…。
探してもらえなかったのであるかもしれません(希望的観測)。
  
イメージ 3