KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2010.8.25 四国遠征 ~阿波半田駅~

イメージ 2
 
つるぎ町に入ってまずは阿波半田
国道沿いに駅舎はなく陸橋で線路を越えた所にあります。

こちらは簡易委託駅で駅の真向かいにある正木商店さんにスタンプが保管されています。
スタンプは「わたしの旅」シリーズをモチーフにした旧・半田町役場作成の逸品。
知る人ぞ知る存在なのか状態は非常にいいですね。
描かれている半田そうめんはこの正木商店さんをはじめ国道沿いなどで数多く販売店があり、
国道沿いのそば屋には「半田そうめんも食べられます」という看板もありました。
 
私の訪問の前にすでに先客(スタンプのね)が来たそうで、
その方は隣の貞光駅近くの道の駅「貞光ゆうゆう館」の駐車場にて車中泊したとのこと。
 
商店の奥様とは押印後も話が弾み、
お子さんの話や他の駅の委託化・無人化の話など…いろいろ話をしました。
「学生さん?」と言われたのですが(笑)私服だと実年齢より若く見られるようです( ‥)/
喜んでいいのかどうかビミョーな年頃になってきました(←?)

地元の中学生と思われる女の子3人組がきっぷを買いに店に近づいてきたので、
「また来ます」と一礼しエンジンをかけて出発。

この3人組にはこのあと意外にもまた遭遇するのでした( ‥)/
 
イメージ 1