KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2021.12.16 大阪中津・たけうちうどん

郵便局巡り再履修の間にお昼になりました。

久々に中津のたけうちうどんに行きましたよ。
開店が11:30なのでちょっと待ちましたが。

開店と同時に入りましたが、ほどなく店内は満員に。

どれにしようか迷いましたが、ゲソと舞茸の天ぷら生醤油にしました。
どれも美味しそうなんですがゲソと舞茸のコンボはなかなか強烈…

こちら、外観もカウンターもオシャレで女性のお客さんが多いのもうなずけます。
店員さんもほぼ女性なんですよね。

うどんは…のびるコシ、という表現がぴったり来るかと思います。

あぁ…久々に食べましたが堪能しましたね。
近いうちにまた来たいと思いました。

f:id:kayz_stacolle:20211218202508j:plain
f:id:kayz_stacolle:20211218202633j:plain
f:id:kayz_stacolle:20211218202604j:plain