KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2021.7.23 続・7月の連休は北陸へ!その15(終)

f:id:kayz_stacolle:20210818092435j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210818092503j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210818092536j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210818092611j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210818092641j:plain

最後は滑川で下車。

隣の無人駅、東滑川のスタンプも置かれています。
この東滑川の絵柄がいいですね。

次の電車は金沢行き。
金沢でサンダーバードに乗り換えだな…そして金沢に着いて時刻表を見ると、
最終のサンダーバードは出たばかりでした。

( ゚□゚)

そのあとの特急に乗ったとしても福井止まりでこの日は敦賀までしか行けない…。

( ´~`)ゞ

ま、翌日の仕事は遅番だからよかったけど。
家にも「最終に乗れなかった」とメール。

敦賀までとりあえず行って、ほぼ野宿でした。
駅からかなり離れたところにあるネットカフェは深夜2時で営業終了…。

旅の最後は「最終を調べてなかった」ことでグダグダになりましたが、
福井~大阪の特急料金が浮いた(?)と思えばプラマイゼロかなと。

これにて7月の連休旅のレポートはおしまい。
今回の最後の項に関しては後日あらためて思うところを書きます。