KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2017.11.3 能登&富山!その20(終)

イメージ 1

イメージ 2

この日最後は加賀温泉

駅内は改装中でした。
スタンプを押して…と。

駅前の平和堂はちょうど閉館時間…。
そそくさと駅へ戻り、ホームで大阪行きのサンダーバードを待ちます。

イメージ 3

自販機やポスターには加賀温泉で活躍中の女性達が。
「We are Lady Kaga!」とあるのですが、
これはアメリカのシンガー、レディー・ガガのダジャレですね…。

大阪でもこのポスターは見かけますが、ようやくダジャレと気付きました。
これもこの旅の収穫でしょうか?(笑)

これで残る金沢支社の未押印スタンプは

氷見線城端線高山線の各駅と芦原温泉西金沢宇野気、高松、
糸魚川(新幹線開通後の)、黒部宇奈月温泉

となりました。

3セクに移管されている各駅は移管前に全て押せてますし、
かなりの収集率になりましたね。
支社スタンプ以外では羽咋のUFOスタンプや森田の観光スタンプなどが未押印なので、
合わせて押しに行きたいですね。

以上で11月3日の収集記はおしまい。