KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2017.11.23 ラリー終了直前滑り込み完集・その1

11月23日、勤労感謝の日

智頭急行のスタンプラリーは11月末で終了です。
有人駅は終了後も置かれるでしょうけど、無人駅の分は回収されるだろう…と思い、
「今回は近隣の道の駅も時間があれば行こう」と、車で行ってきました。

今年智頭急行を訪れたのは3回目ですね。

↓すでに集めているラリースタンプはこちら↓

上郡
https://blogs.yahoo.co.jp/sta_colle/18387017.html
佐用
https://blogs.yahoo.co.jp/sta_colle/18669004.html
平福
https://blogs.yahoo.co.jp/sta_colle/18666536.html
大原
https://blogs.yahoo.co.jp/sta_colle/18388441.html
智頭
https://blogs.yahoo.co.jp/sta_colle/18390176.html

さて、今回は残る3駅を目指して出発したのですが、やはり兵庫県は広いですね(笑)
私が住んでいるのは大阪府に接した兵庫県川西市
目指すのは西兵庫ですから、往復の時間がラリーをしている時間をゆうに超えます。
なので、行ってすぐ帰ってくるという感覚でした。

まず訪れたのは宮本武蔵駅

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

剣豪・宮本武蔵が生まれた地と言われているところで、近隣には数々の施設があります。
駅は無人駅ですが、なかなか凝ったつくりになっていますね。

このあとはスタンプに描かれている武蔵武道館に行ってみました。

イメージ 1