KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2021.3 無人化する駅へ郵送依頼・その5

越後線出雲崎駅も無人化。
出雲崎…あの黒人演歌歌手、ジェロのデビューシングル「海雪」の歌詞に登場する地名です。

え、2008年の曲…そんな前になりますか。

こちらのスタンプはJR西日本管内の公式スタンプを全て押印という偉業を
先日達成したシブさんから郵送いただきました。

私なんてまだまだ押せていないところが残ってますからね。

一応、残っているところを記しておきます。

金沢 砺波、黒部宇奈月温泉糸魚川(新幹線開業後)
米子 湖山、鳥取大学前、温泉津、木次、江津以西
広島 安芸阿賀安芸川尻、吉浦、坂、矢野、前空、大野浦、玖波、大竹、和木、
   南岩国、由宇、大畠、柳井、岩田、光、下松、新岩国、美祢、山口線、山陰線
京都・大阪・神戸・和歌山・福知山・岡山・福岡は完集

その中で訪問したことがあるのは、

糸魚川:新幹線開業前の支社スタンプは押しています(2014年)
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/16430519
温泉津・安芸川尻:土日祝は営業していない、ということを確認するために…

…だけなんです。
未訪の駅が多いです。

広島支社がかなり残ってますよね。

土日祝が押せない駅が西方面は多いですが、これが私にとって高いハードルになってます。