KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2017.11.3 能登&富山!その1

イメージ 1

仕事を終えて帰らずそのまま大阪へ。

最終の「サンダーバード」で金沢へ行きました。
この最終以降でも金沢へ行く方法は、
そのあとの新快速で米原まで行って「しらさぎ」に乗る、
席があれば夜行バス…などがありますね。

最終のサンダーバードは祝日前ということもあり、
新大阪・京都と停まるごとに席はほぼ満席に近付いてきました。
アルコールを呑んでいたので少しの間寝ましたが、目が覚めると福井を過ぎたあたり。

金沢へ着いて、駅近くの宿に荷物を置いてから、
少しだけでも北陸の味が食べたいな、と思って外へ出ました。

宿近くにいい感じのお店があったので、そこへ入り、
のどぐろの造りと能登牛の串焼きを注文。
この2つだけで3000円を超えていましたが(汗)、それだけの希少価値があるんですね。

イメージ 2

イメージ 3