KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2021.4.18 代行バスで越える県境・その8

代行バスに乗ってほどなく歓遊舎ひこさんへ。

ここは道の駅なんですね。
道の駅の裏手に線路があり、駅が開設されていたのです。

彦山で代行バスを降りました。

もうすでに駅舎の解体作業は始まっていました…遅かったか。
駅自体は無人駅でしたが、駅舎の右にある洋品店にスタンプが保管されているとのことで
まだ開店前でしたが押すことができました。

ご主人いわく解体前に駅舎に掲げられていた「彦山駅」の駅名標が外されたので、
新たにできた駅舎に掲げられれば…とのこと。
駅があるところをBRTスペースにするらしいので、BRTとして運行された際には再度訪れたいですね。

f:id:kayz_stacolle:20210613113238j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210613113357j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210613113515j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210613113609j:plain