KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2020年のまとめ!その20

f:id:kayz_stacolle:20201226065046j:plain
f:id:kayz_stacolle:20201226065134j:plain

【9月21・22日】

21~23日、3日休みが取れたので3ヶ月続けて北海道へ…。
レンタカーを駆使していろいろ行きましたね。

21日は室蘭線の閑散区間、沼ノ端~岩見沢に沿って走りました。
道の駅「あびらD51ステーション」は鉄道の街、安平町の鉄道記念館としても賑わっていましたよ。

f:id:kayz_stacolle:20201226065223j:plain

22日は3ヶ月連続で新十津川へ。
この日は駅前の寺子屋さんも開いており、2ヶ月前にはなかったスタンプも押せました。
駅も寺子屋さんも閉館してしまったので、次に訪れる時は全く違った風景になっているんでしょうね…。

このあとは少し札沼線跡沿いに走ってから日本海側に抜けて、
厚田・浜益・雄冬・増毛・留萌…とたどりました。
増毛駅前の観光案内所のスタンプはコロナの影響で一時撤去…ここもか…。

留萌~深川は列車で往復しましたが、留萌の駅そばは食べることができず残念~。

f:id:kayz_stacolle:20201226065344j:plain
f:id:kayz_stacolle:20201226065412j:plain