KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2020.9.23 3ヶ月連続の北海道3日目その1

f:id:kayz_stacolle:20201021205124j:plain
f:id:kayz_stacolle:20201021205228j:plain

3日目の朝は道の駅「むかわ四季の館」の駐車場で目が醒めました。
留萌から間をすっ飛ばしましたが、けっこう距離がありますよね…。

こちらの道の駅、早朝から温泉に入れるとのことなので、朝からお風呂に入りました~。
道の駅は営業していないものの館内には入れるのでスタンプもあらためて押しましたよ。

今回はマイスタンプ台を持参…なぜかは前回訪問の記事を読んでね。
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/2020/09/23/120000

スタンプが押せたので予定より早めに出発!
前回はたどり着けなかった様似まで行きます~。

寄り道含む(苦笑)

f:id:kayz_stacolle:20201021205356j:plain
f:id:kayz_stacolle:20201021205428j:plain

さっそく国道から外れた場所にある汐見駅へ。

写真を何枚か撮って出発…したのですが、線路沿いに静内方面に走ると急に舗装がなくなりました。
抜け道ではなかったのです( )
道は窪地だらけでレンタカーは泥まみれになりましたよ…。

おとなしく先ほど来た道をたどって国道へ戻ったのでした~。

続いて富川駅へ。

使われなくなった踏切を渡るのは何だか切ないですね。
比較的大きな富川の街並みにある駅にはもう列車は来ません…。

f:id:kayz_stacolle:20201021205503j:plain