KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2020.6.21 東京支社スタンプ滑り込み完集・その17

f:id:kayz_stacolle:20200719102128j:plain

日暮里で下車して日暮里・舎人ライナーの乗り場へ行ってみました。
事務所前のスタンプを押して満足はしたのですが、事務所内にも他の駅のスタンプがあるそうですね。

事務所には人がいなかったので中にすら入らなかった私…。

次回訪れる時は確認しよう。
そしてライナーにも乗ろっと。

f:id:kayz_stacolle:20200719102340j:plain

券売機には車両を擬人化させた「路娘」のNT-リリがいましたよ。
「路娘MOTION」という車両擬人化プロジェクトのキャラで都電にもいますが今回は訪れず~。

鉄道むすめ」と混同してしまうかもしれませんが、
鉄道むすめ」は実在の制服を来て働く女性たち、
「路娘MOTION」は車両の擬人化…と似て非なるものなんです。