KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2019.8.25 誕生日は京都・滋賀へ!その6

久々の八日市

以前から置かれているスタンプは今回は押さず。
鉄道むすめ「日野せりか」さんと今回新たに設置された駅スタンプ、
そして鉄道発見伝スタンプを押しました。
この発見伝スタンプ、全国至る所で見かけるので全部集めると壮観でしょうね。
残念なのは絵柄まで統一されている点かな。

今回のスタンプラリーの開催とほぼ同時に登場した日野さん。
鉄道むすめのホームページにはしばらくの間名前だけが記され、一部で話題になりました。
名前の由来は日野駅ひこね芹川駅から。

1つの会社で複数の鉄道むすめがいる場合、
スタンプに描かれなかったほうはしばらく日が当たらなくなってしまいがち。
次回スタンプラリーが開催されるのなら複数名をスタンプに描いてほしいですね。

ま、東武鉄道のように複数スタンプを置いているパターンもありますけど。
(栗橋みなみさんのスタンプは駅にはないですが…)

f:id:kayz_stacolle:20191015104453j:plain
f:id:kayz_stacolle:20191015104553j:plain
f:id:kayz_stacolle:20191019060323j:plain
f:id:kayz_stacolle:20191015104722j:plain
f:id:kayz_stacolle:20191015104839j:plain