KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

海の日 2016! その6

イメージ 1

ほんの少し走って隣の八日市へ。
八日市とはうって変わって今風の駅舎です。

こちらにはスタンプがたくさんあるんですよ。

こちらにある新八日市駅の駅スタンプは紹介しましたので、
まずは鉄道むすめ「豊郷あかね」さんのスタンプを。
名前の由来は本線の「豊郷駅」と八日市線の愛称「万葉あかね線」から。

さりげなく描かれているきつねは近江鉄道のキャラクター「駅長がちゃこん」。
これは知らなかったなぁ…。

この「鉄道むすめ」のスタンプラリー期間は8月末までだったので、
もう撤収されているかもしれません。

ただ、新たな「鉄道むすめ」ラリーが間もなく始まり、
近江鉄道のスタンプも作られているとのことなので…また来ないとね。

(八日市の項、つづく)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4