KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2019.12.31 なんとか年内に!(後編)

f:id:kayz_stacolle:20200202120743j:plain
f:id:kayz_stacolle:20200202120812j:plain

高宮から徒歩で2駅、多賀大社前へ。

途中で小雨が降ってきながらも負けずに歩きましたよ、傘もなく…。

駅の観光案内所は残念ながらお休み。
こちらにもスタンプがあるんですよ。
またの機会に…。

でも、多賀大社へ向かう道は屋体の設営で忙しそう。
観光案内所も開けてくれればよかったのにな。

  • - - -

次に訪れたのは豊郷。

駅は2018年に無人化されてしまいスタンプは押せず。

次の電車までの間で旧豊郷小学校校舎などを見に行きましたよ。
晦日ということで中には入れませんでしたが…。

豊郷小学校はアニメ「けいおん!」の舞台とされ、
駅ホームには鉄道むすめ「豊郷あかね」さんなど…
アニメの聖地として滋賀県で最も小さな町、豊郷町は知られるようになりました。

f:id:kayz_stacolle:20200202121158j:plain
f:id:kayz_stacolle:20200202121231j:plain
f:id:kayz_stacolle:20200202121304j:plain