KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2020.3.22 今回も車で大井川・その5

井川線に入り、アプト区間は道路よりも上のほうを走るのですが、
ちょうどそこを昇っている列車を見ると「列車が引き上げられている」ような姿で驚かされました。
実際走っているところを見ないとこのような感想には至らないと思います。
…というか「走っている」という表現が適切でないぐらい「引き上げられている」んです。

ゆっくり「引き上げられている」列車を先回りして奥大井湖上駅が見えるところへやって来ました。

とてもブルーな湖の上に浮かぶ奥大井湖上駅
海外からも多くの観光客が訪れるとのことです。
この前テレビでも紹介されてました。
昨年には「クールジャパンアワード」のひとつに選定されています。

県道への出口はあるものの周囲には何もないので、ここは「駅でのんびりするため」の駅といってよいでしょう。

しばらく待っていると先ほどの列車がやって来ました。

2分弱ぐらいでしょうか。
列車は終点を目指して走っていきました。

前回訪問した時は小雨が降っていたこともあり、ここでの撮影は見送ったのですが、
上下合わせても数えるほどしかない運行本数…ちょうど列車が来た時を撮影できてよかったです。

f:id:kayz_stacolle:20200420183342j:plain