KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

GWは7連休でした ~2019.5.2 気仙沼駅~

イメージ 3

イメージ 1

気仙沼でこの日の押印はおしまい。

ここから柳津までさらにバスで向かいます。

この気仙沼も盛と同じくバスと列車が駅構内で並ぶという、
他の地方の人達からすれば不思議な光景が見られます。
もうこの地域の人からすれば当たり前の光景なんでしょうね。

気仙沼を出ると線路があった道と一般道を行ったり来たり。
これではさすがに所要時間が延びます…。

でも、今も線路があったところを専用道として使えるよう工事が続いています。
高速化を目指してるんでしょうけど…断片的にでも鉄路を復活させたほうが…。

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 5

震災からかなりの月日が経ちましたが、まだまだ震災の爪跡を見ながらのバス旅でした。
陸前階上駅に至ってはホームなど駅の形が今も残っています。
鉄道を復活した時に再び使うのかどうかはわかりませんが。

南三陸町に入ると小まめにいろんな施設の前に停まっていきます。
便利なことは便利なんですが、これもまた所要時間が延びる要因なんですよね~。