KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011年の収集を振り返ってみた・その7

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

社員旅行から戻って1週間も経たないうちに道の駅巡りに出掛ける私。
仕事はちゃんとやってますのでご心配なく(笑)

奈良県東部の道の駅巡りと合わせて名松線のバス代行区間の各駅のスタンプを押し直ししました( ‥)/
現在、台風の被害のため代行バスが運行している名松線の末端区間(家城~伊勢奥津)は
踏切には線路をさえぎるロープが張られて踏切棹は撤収、
伊勢奥津の駅ホームもロープが張られて立入禁止状態です(-_- )

5年後となる2016(平成28)年度中に運転再開を目指すそうですが
現地で確認した限りでは「もう二度と列車は通りませんよ」と言わんばかりの状態に見えます。
 
イメージ 4

ちなみに名松線内の駅スタンプですが、家城と伊勢八知、伊勢奥津の3駅で押せます。
伊勢八知の『「歴史街道スタンプ」を大胆にもまんま転用したスタンプ』(笑)は一見の価値あり。
松阪駅前の観光案内所にも沿線協議会作成の無人駅のスタンプがありますので是非どうぞ( ^O^)


※訪問日 2011/7/14