KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2018.1.2 冬の東北は初めて・その2

イメージ 2

あまちゃんハウス」をあとにして、まずはJRの久慈駅へ。
この久慈駅がJRと三陸鉄道の境界駅となります。

JRにはスタンプは1つしかありませんが「わたしの旅」シリーズなんですよ。
印面だけ新たに貼り付けたのかな?
本体だけを見ると「円形のスタンプかな?」と思いましたがしっかり五角形でした。

イメージ 1

スタンプを押したあと、駅内のうどん屋さんで「琥珀そば」なるメニューを注文。
アミタケとナラタケ、そして菊の花がふんだんに盛られています。

他の駅ではまず見られないメニューですね。
琥珀」は久慈の象徴ですし。
キノコ大好きな私にはたまらないメニューです。

次は駅の隣にある三陸鉄道久慈駅へ~。

イメージ 3