KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

GWは7連休でした ~2019.5.2 盛岡→久慈~

イメージ 1

イメージ 2

盛岡を6:30に出発。約2時間40分のバスの旅です。

ほどなく寝てしまったので、
途中の休憩地となる道の駅「くずまき高原」の手前までは夢の中…。
こちらの道の駅はオープン前だったのでスタンプも押せませんでした。
でも玄関前ではフランクフルトを焼いていたので、1本買って売上に貢献~。

イメージ 3

このバスはもう1ヶ所道の駅を通ります。

道の駅「白樺の里やまがた」は陸中山形バス停との合築になっています。
「白樺号」の名前はこの周辺の白樺から来てるんですね。
途中、白樺の林を通り抜けるのですが、北海道と錯覚してしまいそうです(笑)

こちらの道の駅では休憩はなく乗降もなくあっさり通過…。

9時過ぎに久慈へ到着。

三陸鉄道の時刻表を見ると出発までまだまだなので、近くの道の駅に行ってみましたよ。

イメージ 4