KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2017年のまとめ!その19(終)

いろんなところでいろんなものを食べました。
これまでのまとめで登場していないものから5つをピックアップ。

イメージ 1

①長浜名物のっぺいうどん
熱々のあんが心も体も暖めてくれました。

イメージ 2

びっくりドンキーの関西地域期間限定メニュー「香るバターチキンカレー」
料理を監修している足立敦子先生が10月の番組改編で番組を離れたので、
びっくりドンキーとのコラボはこれで最後になってしまいました。残念~。

----
↑と記しましたが、番組とのコラボハンバーグの企画はまだ続くようですよ。
今年も行かないと(笑)
※追記:2018.1.17

イメージ 3

③西元町「えびすや」の金曜限定(場合によっては土曜日も食べれる)「牛タンカレー
今年いっぱいでこのメニューは終了…とのことですが、
それよりもお店が引っ越して営業してくれるのかが気になります。

イメージ 4

阪急三宮西口ガード下の「ホルいち」のジャンボステーキ丼
どうやらお店が閉店してしまったようです。残念!

イメージ 5

⑤牛タンの本場、仙台の「伊達の牛たん」で食べる牛タンカレー
上品に仕上がっていますね。

明日から始まる2018年。どこに行こうかな。