KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

今年はカレー。

昨日、職場近くのびっくりドンキー生田川店にお昼を食べに行きました。

2月7日~3月7日までの1ヶ月期間限定で、
ABCラジオ「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」との
コラボ企画ハンバーグが販売されているからです。

しかも今年はカレー!
これは行かないと…ということで行ってきたのです。

「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」は平日午前の帯番組なのですが、
火曜日は料理研究家の足立敦子さんが出演しており、この企画の監修をしているのです。

そのカレーは「香るバターチキンカレー」。
さらにラッシーフロートが付いてきます。
ハンバーグを1枚追加することも可能です(今回はやめときました・笑)

↓ホームページから↓
https://www.bikkuri-donkey.com/topics/2017ABC/

今年は「乳酸菌」をフィーチャーしたとのことで、
カレーにもヨーグルトが使用されているそうです。

残ったカレーはあえて少し残したライスにかけてカレーライスにして食べました~。

びっくりドンキーを経営しているアレフは北海道の会社ということもあり、
クリームとかフルーツがほんとに美味しいてす。
このラッシーフロートのクリームをカレーの上に乗せて溶かしても美味しいかも。

あ、このハンバーグは関西および香川県の店舗のみの販売になっています。

イメージ 1