KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2017.8.6 鉄道むすめまでの遠い道・その17

イメージ 1

臨時便を除けば1日に4本しか列車が来ない井川駅…。
なぜこの駅にわざわざ「鉄道むすめ」が?

苗字が「井川」だからかもしれませんが。
ちなみに名前の「ちしろ」は途中駅の「アプトいちしろ」が由来です。

今回の鉄道むすめスタンプは配備された最初の1ヶ月のみ千頭駅に置かれていたんです。
それ以降は井川駅に置かれています。
もしかしたら「トーマス列車」が関係しているのかなぁ?

押される頻度が増えるから?とか。

イメージ 3

イメージ 4

さて…この井川は静岡市葵区に位置してるんですが、
表記がなければ「今、静岡市にいる」なんて思いませんね(笑)

(まだ井川の項、続きます)

イメージ 2