KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2017.8.6 鉄道むすめまでの遠い道・その16

イメージ 2

千頭駅の近くにも道の駅があるのですが、今回は寄らず。

千頭駅から先はミニ列車が走る井川線です。
接岨峡温泉あたりまではフツーの道なんですが、
そこから井川まではいわゆる「酷道」でした。
ま、県道だから仕方ないか、と自らに言い聞かせ…(笑)

道の遥か下を井川線が走っているんですね。
その道の果てに井川駅がありました~。

イメージ 1

イメージ 3

16時前には最終列車が出るにもかかわらず、駅前と駅下に計2店舗も売店があります。
2店舗も構えるほどそんなに需要があるとは思えないです…。
駅下の店舗は道路に面しているので駅を利用しない人でも寄ることはあるでしょうけど。

あ、ちなみにどちらの店にも静岡おでんがありました。
かなり煮詰まったおでんが(苦笑)

どちらのお店のおでんもいただきましたよ。
フツーに美味しかったです。

(井川の項、続きます)

イメージ 4