KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2020.3.22 今回も車で大井川・その1

前回同様車で大井川鉄道の鉄むすスタンプ「井川ちしろ」さんを収集、と相成りました。
一番末端の区間、閑蔵~井川が運休となったので訪問日の前日21日までどうしようか考えました。
(一時復旧しましたがコロナ対策で井川線全線が運休、現在スタンプは千頭駅に移設されています)

運休が続くようだったので「井川まで列車で行けないのなら車で行くか」と出発。
スタンプは閑蔵駅に移設されたとのことなので、閑蔵駅にも初訪問となりますね。
前回走った道沿いにあるそうなんですが…どこにあったんだろ。

さて、行きは名阪国道で東へ向かいましたが、やはりコロナの影響なのか空いてますね…。
さらにその先の一般道も空いている…最初の目的地、東海道線西岡崎駅まであっさり着きました。

なぜ西岡崎に?と思った方々へ。

こちらの開業記念スタンプが見つかったとのことでやって来たのです。
この西岡崎などこの周辺の中間駅は今年中に無人化されるそうなので訪問はお早めに!

f:id:kayz_stacolle:20200418061339j:plain