KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2012.12.24 関西線ラリー・その1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

関西線ラリーは12月1日~3月3日の間、
関西本線木津亀山間複線電化促進同盟の主催の元、木津~亀山間で開催されています。

スタンプが設置されていなかった駅には新たにスタンプが作成され、
それらのスタンプがサンプルを見るとなかなかの出来映えなので
「これは集めよう!(近いし)」と思いました。


ラリー決行日となる12月24日、スタートは奈良駅
大和路線経由でやってきたのですが、乗っていた大和路快速が奈良止まりだったので、
次の加茂行きがやってくるまでの間、駅前に出てみることにしました。

高架になった奈良駅の横に旧奈良駅舎が観光案内所として残っています。
平成19年(2008年)には近代化産業遺産に登録されたとのこと。
「ここにはスタンプがあるだろう!」と思い、入ってみるとカウンターにありました(やっぱりね)
せんとくん」のスタンプを含めて4種類。
「くつろいでいる鹿」のスタンプはなかなかいいですねぇ…。