KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

JR三都物語~JR神戸線~・その12

イメージ 1

灘の支社印は国道2号線よりも南側にある「HAT神戸」。
市の東部新都心として開発された地区の名称で「HAT」とは「Happy Active Town」の略だそうです。
私は今回調べるまで「HAT」が何を指すか知りませんでした…。
「元・神戸市民&今・神戸市内の事務所に勤務」の面子などありゃしない(笑)

この地区には阪神・淡路大震災前は屋内スキー施設のマヤ・エスポートや
川崎製鉄阪神製造所、神戸製鋼所などがありましたが、被災により移転したり空き地となりました。

「復興のシンボル」と支社印にあるように『被災前後で大きく変化を遂げた地区』と言えますね。