KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2012.3.8 中兵庫の道の駅巡り・その9

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

道の駅巡りは終えましたが、中国道の福崎インターまで一般道を行くので、
ついでに(?)併走する播但線で気になっていた駅に寄ることにしました。

まずは生野へ。

国道側に駅舎が建てられたのは2009年(平成21)、
その駅舎内に翌年朝来市観光情報センターがオープンしました。

そうそう、駅舎前のバス停…「駅裏」なんですよね。
あくまで『駅の表玄関』は昔からあった反対側のホームにある駅舎です。
ただ「駅表」の駅舎は無人化されていますが…。

駅スタンプは以前押しているので今回は押さず。
観光情報センターは初訪問です。
(以前訪問した時は観光情報センターそのものがありませんでしたからね)
あ、表に出していないので係員に申し出て下さい。

あと「わたしの旅」スタンプ台ですが、福知山支社管内では独特の新しいものになっています。
こちらにはそのスタンプ台が残っていて、
かつ私はここの「わたしの旅」スタンプを押したことがないので
スタンプ台にプリントされたスタンプも撮っておきました~。
 
イメージ 4