KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011.8.7 紅葉シーズンはまだまだ先 ~阪急箕面駅~

イメージ 1
 
※こちら、伊丹市うどん屋「天」を訪問した後に行ってきました。
つまり「スタンプ収集と讃岐うどん巡りは似ている(主観)・その25」の続きです( ^O^)


駅に足湯ができてから初訪問となる阪急箕面駅
かなり後回しにしていました(笑)

まずは駅の改札窓口に行きスタンプの有無を確認です。
「まだ季節じゃない絵柄なんですけどね(笑)」と言いながら出していただいたのは
紅葉の季節を描いた小ぶりのシャチハタタイプ。
表に出さずに事務室保管なので以前押した時と同様で状態はよかったです( ^O^)/

イメージ 2
 
さて足湯ですが、ロータリーから見て駅舎左側に併設されています。
繁盛しているようで家族連れなど観光客で賑わっていましたよ( ‥)/

受付を見てみると…有料でした。今回は見送り(笑)
足湯の有料って珍しいような気がしますが、有料がフツーなんでしょうか?
こちらの足湯は「有料の立ち寄り温泉」といった感がありますね。
城崎温泉紀伊勝浦などの駅前や道の駅の足湯は無料…
ま、これらは屋外ですし、とりあえず「屋外・屋内で違いがある」ということにしておきましょうか。

イメージ 3
 
足湯の受付は観光案内所を兼ねているので
スタンプの有無を確認してみましたが、残念ながら「なし回答」。
ただ「以前の観光案内所にあるようですよ」とのことなので
駅前にある元・観光案内所へ行ってみました。
こちらも駅スタンプと同様に以前すでに収集済みですが、
たしかに建物にあったはずの「観光案内所」の文字が見当たりません。
(中には職員がいるので案内所として機能はしている模様)
スタンプは従来通りで案内所前にありましたが、やや摩耗が進んでいました。

箕面市内の至るところで見かける「たきのみち ゆずる」くん、癒されます( ^O^)

イメージ 4

イメージ 5