KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011.7.14 再び列車は通るのか・その8

イメージ 1

イメージ 2

国道368号線は少し奈良県(宇陀郡御杖村)を横切ります。
道の駅「伊勢本街道御杖」の前も通り過ぎますが立ち寄るのは後回し。
そのまま走って名松線の終点・伊勢奥津…も後回しにして(笑)2駅先の伊勢八知へ。
津市の美杉総合庁舎(旧・美杉村役場)が駅前に建っています。

美杉の杉をふんだんに使用した美しい木造駅舎は右部分が駅入口、
左部分は市営の研修施設「グリーンハウス美杉」となっています。
平日の日中しか営業していないのですが、間に合いました( ^O^)

スタンプ…「歴史街道スタンプ」の絵柄とデザインがほぼそのまま(笑)使われています。
左下のフレーズ「名松線沿線」はその後ろに記されていた
「市町村協議会」の文字を削ったためでなんだか不自然ですね…。
沿線の町村が全て津市か松阪市編入されたためですが、
「沿線」の文字も削ることで不自然さが解消されるのではないでしょうか?( ‥)/


名松線の項、しばらく続きます。