KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

続々・カラマツトレイン神戸店に行ってきました 2011/7/7

「たしかカゴがあるはずなんだけどね…」

レジ前のスペースの奥まった所からスタンプが押されたメモ用紙がカゴいっぱいに…!
全て1枚50円ということですが、さすがに「持っていないモノ」を全て買うことはありません。
閉店間際で1枚1枚見る時間もないし(笑)

とりあえず目に留まったものを数枚買いました。

イメージ 1

新橋のこのスタンプは持っていますが、綺麗に押せている印影なので。
 
イメージ 2

根府川は現在無人駅なのでスタンプはお蔵入り。印影を見ること自体が貴重になりました。
※2002(平成14)年3月から無人駅となっています。

イメージ 3

九州の2駅、水俣と日田の分も買いました。
日田の分は同じ図案のものが今も現地で押せるようですが、水俣はない模様。
3セク化された後で撤収されたのかもしれませんが、どこかに埋もれていることを祈ります。
 
イメージ 4

そして高徳線の池谷。左が購入したもので、右は学生時代に現地で押したものです。
テーマが同じでもこうして並べると「いろんな描き方があるなぁ」と違いを楽しめますね( ^0^)


鉄道グッズ販売店で貴重なスタンプを探すのって意外と楽しいですね。
「カラマツトレイン」、また行ってみようと思います( ‥)/