KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

スタンプ収集と讃岐うどん巡りは似ている(主観)・番外その3

昨日の夕方。
すでにこのシリーズで紹介済みの某店のカウンターにいました。
食べたのは生醤油うどんの大盛。ここのうどんはコシ、いいですねぇ( ‥)/
大将のお母さんが香川出身で大将にうどんの打ち方を指導した(!)という麺。


今回は番外ということでうどんの話は以上!(笑)
以下はうどんを食べながらの常連さんとの会話(抜粋)


お母さん(店内でサブとして活躍) 「昨日、阪神勝ったねぇ」
カウンターの(たぶん)常連さんA 「…昨日?」
私 (思わず口出し)「いや、昨日は引き分けですよ」
常連さんA 「そうやんなぁ。勝ったのは一昨日やでぇ」
お母さん 「そうやった?昨日やと思ってたわ~」
私 「今日は負けてましたよ、延長でサヨナラ負けです。さっき店に入る前までラジオ聞いてたんで」
常連さんA 「え~!負けたんかぁ!( @_@)/ 下柳が投げてた時までは中継聞いてたんやけどなぁ…」

どうやらホロ酔い模様の常連さん(笑)
ここで常連さんBが2人の間の席に座る。
…2人ともカツとじを食べている。美味しそう( -_-)/

私 「まぁ、いいじゃないですか。あのナゴヤドームで負け越さなかったんですから」
(去年、阪神ナゴヤドームで2勝しかしていない(-_-#))
2人とも 「そやなぁ…」

(中略。タイガースの話題が続く。ここでお母さんからサービスでくずきりをいただく)

私 「そうそう、マートンのバッティングスタイルが変わりましたね」
常連さんA 「甲子園で昨日か一昨日に勝ってたなぁ」
常連さんB 「そりゃマー君や!(※注:楽天の投手)」
私 「…(酔ってるな…)」

(さらに中略。さらにタイガース談義が続く…)

私 「明日は試合がないですね。明後日から甲子園で6連戦ですねぇ」
常連さんB 「どこと対戦やったっけ?」
私 「たしか巨人と横浜、3連戦ずつですね」
常連さんA 「横浜、今頑張ってるなぁ。Aクラス行くんちゃうか?」
私と常連さんB 「ん~…(言葉に詰まり苦笑い)」

横浜ファンのみなさん、ごめんなさい…m( _ _)m
でも、開幕してからの数試合を見る限り先が読めないですね( ‥)/
「3時間半で試合が終了」という特例がペナントレースをかなり左右させそうです。


…うどんの話は皆無で、ほとんどタイガースの話でした(笑)
ほぼ一見さんの私でしたが、こんな感じで楽しく話をしながら食べるうどんもいいものです。

お母さん、くずきりごちそうさまでした。